aoi blog!!

aoi official web site!!

| top |

なんのために

なんのために出逢うんだろう。
なんのために出逢ってしまったんだろう。

ひとつなぎの大秘宝の正体だって「出逢い」なんじゃなかろうか?って思ってるのに。

儚い出逢いは
儚い出逢いのままなんだろうか。


試供品で貰ったピック。
使ってみたら凄く良い!
早速箱買いぐらいしようと調べたけど…。
何処にも売ってない。
弦で超有名なメーカーなだけに弦ばっかヒットする。

はぁピックりしたなぁ〜
と、
"ツメ"の甘い文章で終わってみる…。

小さな世界

海外旅行いきたし!
でも無理なんで某市の小さな世界へ(>_<)

明日!

明日の今池パラダイスカフェのライブ、パラダイスイブイブの開演時間など載せてませんでしたね!
開場18:45 開演19:00
¥2500 前売り当日
で、アオイは8時頃の出演です!
今年はセッションなさそうなので、自分の出番からトナカイになるような気がする(^O^)暑いかなー
では、待ってまーす♪

せっかくなのに

連休も雨かぁ。
ジョギングシューズ買って楽しみにしてたんやけど。

ライラライラ〜

 先日のライブを観て頂いた方から、ある連絡を戴きまして。
「ラララ」に感じてくれるものがあったらしく、あんな感じの曲を提供してくれないかと。
で、何に使うかというと「ボクシングの入場曲」!!
知人にプロボクサーがいてその方のオリジナルの入場曲が欲しいと。
まだ解らんけどね^^
そうなったら、そりゃむっちゃ応援しに行くよな〜!
てか曲云々じゃなくても知人なら絶対行くし!

ラフラジのタツタもボクシングが好きで、そして強い。
昔、今ぐらいの暑い時にどっちかが倒れるまでってルールでグローブとヘッドギア付きですが
スパーリングをした事があるw
1ラウンド20分くらいww無茶苦茶やなw
病気後はもう出来なくて男として少し寂しい想いもあるけど、今度は違う形で興奮出来たらな!
なんて思ってます^^

もう、いいよ。

ツイッターとか、どうしちゃったの〜?ってくらい流行ってますね!
ちょっと前はミクシィでやんやいうてたのにね。
元々ミクシィは僕は手を出しませんでしたが!
仲間が広がって好きな事を書ける!「足あと」で誰がみたか解るってのは凄く面白いんでしょうが、実社会?生身の世界では好きな事を言わない、足あとがみれずすれ違い...な〜んてこともそれも「仲間」の大事な要因かなぁなんて思えて。
なんかね、足あと付けてるくせに何にも書いてくれない!
なんてミクシィの話を聞く事があるんですが、例えば落ち込んでいる時に我が家の玄関に友達の足あとがあったとして、「あぁ心配してきてくれたけど結局そっとしといてくれたんやぁ」とは思っても「来たんなら何か言うてけや!」とはならないっすよねw
で、そんなものを心を操りきれないまんま流行は既にツイッターなんですよね。
なんだか、顔文字まで生み出されて装備して、そして消えて行ったポケベルを見てる様で...。

ホンマ、ネットの激流は溺れそうでいつまでたっても飛び込めね〜やw


最高だな!

 遅ればせながら。
初めて食べるラー油ってなものを食べてみた!
感動なんですけどw
あまりの衝撃にその日のうちに違う種類も三種類くらい買ってみたりw

あともう一つ感動があって、こないだのライブ映像を初めてチェックしたんですが、
「その一歩くらいは」って曲の間奏で、それこそその一歩くらいは〜って叫ぶところがあるんです。
そこで声にディレイ(やまびこの効果です)がかかってた!
音響さんにお願いした訳じゃないのに!!
曲のイメージを感じて、考えてやってくれたんでしょうね〜
まさしく作曲した時にイメージした通りのものだったんです。
エルのYさん、最高m^^m
一日で何組も何曲も手がけて、その一部分にもこだわってくれる。
こういう方達の真剣さに負けたらアカン!次もこだわって行こう!

ラー油のせいかな?既に次ぎに燃えてますw

次へ!

先日のライブの楽屋で初めて三線を触らせて頂いて、いわゆる沖縄音楽のヨナヌキ(4度と7度の音階を抜いた事ね!)のポジションを教えてもらった^-^
なんだかそれらしく演奏出来てちょっと感動w
あと、三線って沖縄だしハブの皮だと思ってたんやけど大蛇...アナコンダの皮なんですねぇ。
楽屋に響く三線の音色がかなり癒しでしたw
川畑アキラさんありがとう!
楽屋や打ち上げでの他の出演者の皆さんとの思い出は今週のらふラジで語らして頂きやした^^
ではセットリストをアップしておいてまた次に向かって行きます!

1.MUSIC WONDER
2.ラララ
3.swan
4.君に会いたい
5.その一歩くらいは
anc.alive a life


収録前

 昨日は打ち上げに参加して帰路についたのが一時頃。
出演者同士の打ち上げって、本番までの空気と本番後の空気の違いがあってこれまた
面白い。
だからライブの日は一日ず〜〜〜っと突っ走ってる感じがある。
翌日は翌日で「あれはまたやろう!」とか「ここはこう変えたいなぁ」なんて考えるしね。
考えたらもう楽しみでそりゃあ鼓動も打つ。

しか〜し!これかららふラジ収録!

緊張感、楽しさ、反省、期待...で、ラフって。
多重人格になりそ...。

明日!ell FITS ALLでのライブ!

 明日はいよいよ名古屋ell FITS ALLでのライブです!
皆さんのお越しをお待ちしています〜^0^

ホントワタクシゴトにですが、今回のライブまでに色んな変化や誤算が続きなかなかに大変な道のりでした(苦笑
激動していく事在り、でも変わりたくないもの...ライブとか...在り。
そのバランスに四苦八苦してた様なw。

ブログも更新出来やんかったしねぇm--m
僕的には今回のライブまでがその激動のお試し期間で、
「ヨシ!オラァここに新しい畑を耕すべ!」って土地を決めて耕し始めたらガラクタが出て来たり、金塊が出て来たり訳解らんことになってw
でもやっとそこで何を栽培しようか〜が決めれる様になって来た様な...解りにくい例えやなww

納得がいかないんでもう一つ例えるとw
威力が欲しくてバズーカを探して手に入れたんやけど、使い方がまだ解らず後ろ向きに発射!
我が家に命中!!みたいな...やっぱ解りにくいな...w
いかん、ブログも下手になった。

てな訳で今回のライブ後からまた落ち着いてブログ、そしてメール配信も新たに充実させたいなと思ってます。
そんな迷った時期が見事に選曲にも出てまして。
毎回二曲目って少なからず迷うんですが、今回は特に迷走に迷走でしたw
で、迷いを断ちたい時に歌いたくなる曲が二曲目となっております^^

とはいえ、そんな時期を経た事で決まった曲、順には満足してますので楽しんでもらえたら嬉しいっす!
お待ちしてますので!また皆で楽しみましょう!

チケットのご予約は>>aoi.singer@gmail.com まで、代表者お名前と枚数を送信下さい!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Album『8』