aoi blog!!

aoi official web site!!

| top |
| main | ブログ開始! >>

過去の独り言

☆思い出を☆

バレンタインですな^^
大学生の頃の思い出です。
「甘いもの大丈夫ですか?」
「いや正直チョコとかあんま好きくないんよ...」
「.......」
「あっ(汗)、でもケーキとかなら!!栗のヤツとか」
「よかった〜わかりました^^」
ここからは想像〜
「マロンケーキにしてくれたんだね!君も半分食べなよ」
「私、半分もたべれな〜い」
「かわいいな〜」
「あはは!あははははは」
現実はね、綺麗〜〜なラッピングの中に「天津甘栗」が入ってました....。

☆もうすぐ☆

誕生日。毎年色んな方から「おめでとう」といって言っていただける!
とても、ホント「俺みたいな人間に」って、とても嬉しい。
年を重ねるっていう苦しみに毎年足を取られないのはその御陰です。
前年の誕生日で予想出来た一年後、予想以下の一年後なら歌う事を辞めよう。そう決めているから。
標識のない、夢を歩くってのはそういう事やと思うから。
また多くの人に出会えた年やっただけに、次のハードルは高くなるんやろうな(笑
まぁそれで、前年より熱く激しくいれる訳なんやけどね!

☆西フリ????☆

とあるガソリンスタンドの「ハイオク」とかって書いてある看板に、でかでかと「西フリ」って書いてあった。
「西フリ」って何だ??何の略だ????
ず〜〜っと悩んでしまった。

「西川君はフリーターです」の西フリ?
「西田さんの奥さんフリンしてるらしいわよ〜や〜ね〜」の西フリ?
「よう!!西君、久しフリ!!」う〜〜ん。
書き手と、聞き手の疎通がならない日本語が蔓延してる。
歌詞もそう。気をつけなければな。
思うに...「西名阪フリーパス」か何かじゃないかと落ち着いた。

☆ガム☆

昨日のライブが終わって、「aoiさんガム噛んでました?」と聞かれた。
はいそうですw
人前で失礼ではあるんですがお許しをm^^m
ガムは初めてライブで噛んでみました。
ガムは..なんですが。
気付いてない方も多いんですが今までアメを舐めながらでしたww
歌ったら飛出無いの?って言われるんですがプロですからwwwってか飛び出さない練習とかもしたし^^
ただアメってネチャネチャして、水が飲めない時は口の横に生唾が...(笑)
これを「アメの思い出」と僕は呼んでるんですが!
で、ガムにした。
乾燥の多いステージでも潤うし、思い出を残さず別れてくれるしw
これから皆さんに気付かれない&変に思われない練習を始めますっす!

☆ライブ☆

今年一発目のライブハウス。
の感想等はギャラリーで書くとして...!
人間はそうそう笑った直後に涙が流せない。
何が言いたいかと言うとライブの演奏時間、選曲である。
アンケートでも御陰さまでみんな良かったと言ってくれる曲がバラバラ(笑)
バラード、ロック、弾き語り...。全てを詰め込むには時間が足りない。
今でも無理矢理詰め込んでる。
ロックの後はバラードやから、合間のMCは少しトーンを落として...とか考えながらでなかなか窮屈なんですw
一家に一台のロックに今回は便利なバラードを付けて、更に2ギガバイトの弾き語り、しかもおしゃべり機能付きMCを〜何とですよ〜2セット!!これだけついて2.000円!!

そんなワンマンライブ目指すぞ〜p^^q

☆飽きたよ☆

TVをつければ「子供を産む機械」の報道を目にするな。
政治家が辞めようが辞めまいがどうでもいいけどさ...言葉ってホントに怖いな。
ウーマンリブは別問題として、男女差別は俺の中にも確固たるものとしてある。
年を重ねるごとに。
子供の頃から母親を観て、大人になって付き合う女性を観て、歌い手になって応援してくれる女性の皆さんに出会って...etc
「男が女に勝てる訳が無い!!」
そういう「逆」男女差別がね^^
と、少し考えたりしたアレンジの休憩中!
さぁ〜機械のように働きますか〜☆

☆子供か!!?☆

ってなほど、医者嫌いなんです。
特に歯医者!
ステージは人が多い程すぅ〜っと冷静に気持ちも大きくなれるのに、歯医者の待合室では手に汗握る戦いなんです。
もう前日から前夜祭なわけです。恐怖祭り、半泣きフェスです。
で、ここ数日久方ぶりに歯科にお世話になってる訳なんやけど自分なりに治療中の恐怖と戦う妄想を編み出そうとしてる。
「俺はドMなんでこれは至福の時なんや!」って思い込もうとしたりww
「俺が特殊工作員である事がばれて、機密を吐かされる拷問中なんです」とか
「この改造手術が終われば、ベルトが渡されてショッカーと戦う日々が始まるんや」...って。
うちの親が良くする思い出話では、周りの子が泣きじゃくっていてもあんたは歯医者さんをにらみつけてるような子やった!「やれるもんならやってみぃ!」って。
人は恐怖を知り、そして大人になるんです。

☆人としてそれは...☆

趣味が無い。
音楽という趣味を手に入れた頃は人生最高!って思ってたのに、それが趣味でなくなった時に趣味が無くなった。
その後もこれは楽しいかも!って思うものは色々あったんやが....
スポーツ=無酸素と有酸素どっちも含んだ運動やから発声にいいぞ〜!とか...
読書=おっ!この台詞自分なりに言えば良い歌詞に....とか
デザイン=チラシやジャケットのイメージがある程度自分で完成出来るぞ〜!とか...
ウェブ=自分でHP作ったらよりaoiらしさが伝わるやろな〜!とかとか
僕ワールドでは「歌う」という王様に「楽しみ」「息抜き」という収穫が年貢として根こそぎ持ってかれる訳ですw。
何か無いかな〜?歌の事を忘れれて、機械フェチなので機械を使えて、興奮出来て、スリルがあって、未だ見ぬ世界で....
ん?!盗撮?!ww
ふふ...ふふふふ...ミニにタコですか...。
あの人も「元歌手」やったな...。ふっ(汗)

☆なんでか?!☆

名古屋に来るようになってからお巡り様と接する機会が増えた^^
いや...こっちはお友達になりたいとは思って無いんやが。
昨日も長々とくだらない、いや大切だと思われる話に付き合わされた。
歩道の自転車を避けて車道に出ただけで。
きっとそんなん問題じゃなく、何をしてても怒られたんやろうな。
だって、暫くつけられてたのに気付いていたんだものw。
暇なんかな...。そんなに俺って怪しいんか??
ポリ様全てがそう言う方ばかりじゃなく、ヒーローがようけおるんのも解ってる。
憧れてたから。
音楽コンテストで生まれて初めて合格を貰ったその前日まで、警官になろうと勉強してた時期があったからね。

☆目の前に荒野が☆

今度のエルで歌う予定の曲をアレンジしている。
CDにも既に入ってる曲なので雰囲気をガラッと変えてみた!
今までに無い感じになったので気に入ってるんやけど、新たな世界にワクワクしてその分1コーラス(曲の1番て事ね^^)においしい事を詰め込もうとしてしまう。
で...2コーラス目からどう変化させようTOTって事になるw。
根気よく耕して耕して...足下に花が咲いて花壇も作ったのに、ふと花壇の先を見ると永遠〜荒野...みたいな^^
まんず、クワさ持ってけっぱるべや〜
☆はぁ☆

今日はほんと寒かった。
最近セーターの恩恵に頼り切ってたのに...あまいな...って寒風になぶられたみたいやわ!
この寒さでストリートするのは逆に聴いてくれる人に迷惑なんじゃ??といつも思うw。
しばらくは土日の昼間に変えようかな〜?とか考えとります。


☆ライブの☆

2/9のチケットが上がって来たので明日のストリートから販売します!
で、受け取りの際にあちらから....「今回も時間を10分程増やせますかね?」って言われたww
なんか恒例になって来てるやり取りだww
まぁライブハウスからaoiは融通がきく、便利!って思われてる事はすなわち、懐が深いと思ってもらえてると喜んでいいものだとは思うが(笑)
さぁ〜また曲順の練り直しや〜!p^^q

☆ひねくれモンなので☆

素直にありがとう!感謝してます!と言える時と言えない時がある。
今日は色々となかなかに心がモヤっとしててさ、やり終えたぜ!ってストリートでは無かった。
あまり素直になれる日でもなかったな。
そんな日の僕の歌でも真剣に聴いてくれた人達に思う。
家でいれば暖かいのに。
仕事休みの折角の自由時間でしょ〜に。
スキーや何かで遊ぶ人も多い季節なのに。

今日、ひねくれ日の僕は思う。
聴きに来てくれて....あんたらも物好きやねぇ...と。
そんな皆さんの心が何かでひねくれた時に役に立てる歌を歌おうと思う。
おかげで、素直にそう思う。

☆ヨイトマケの唄☆

って知ってます??
美輪明宏さんの昔の歌でさ。今本人がTVで歌ってる。
あれ?この歌放送出来なかったはずじゃなかったっけ?
とにかくこの歌は僕にとって特別な歌。
何度聴いても泣けてくる。普段笑いで固めた心の、液状化現象の様に心の震源が揺れ始めて涙があふれてくる。
ラジオや新聞とか、「一番好きな好きな歌は何?」って聞かれる事がある。
古い歌ってのと上記の放送云々は大丈夫?ってのがよぎって違う曲を答える。
でも、心の一番奥まで掘って行ったら埋まってるのはこの唄やと思う。



☆新技☆

電話が鳴った。
僕の人生で2.3人しかいない(多いか?)、出来ればもう死ぬまで話したくない人のうちの一人からw。
話さなきゃいけない間柄やからしょーがない。
受話をONにしながら魂をOFFにする。
ほんの数分やけど僕は地球上に存在しない^^そうや月に行こう。6分の1の重力か!なるほどこりゃ軽いわ〜ウホホーイ。
そのぐらいの気持ちで!
そう、腹話術の人形ですボクぁ〜。声が遅れて聞こえてくるよ!
そういやあの腹話術師なんて人やったっけ?凄いよな〜あのテク!
俺なんて後悔や反省くらいしか遅れてこね〜よ。
てな事考えてるうちに通話終了。
なかなか使える技を手に入れた。お試しあれ!
☆フカヒレ!☆

とある少女を応援するH君、フカヒレありがとう。
一時であれ活動を止めるという事。
笑ってはみたが自分と自分を応援してくれる人の身になってみればとても笑えない。
でも、応援する人がいるから、応援される人がいる。
応援する人がいるから、応援されるくらいの事をやりたくなる。
そんなもんやよ!落ち込むなよ〜!
復帰まではこっちで存分に楽しんだって^0^
カツオだしにハルサメ沈めて、「フカヒレです」って言われても「いいフカヒレですな」と言ってまいそうな
aoiですが!^^

☆いや...☆

思った程寒くなかったな〜^^
指がね、さすがにキツいけど。
正月を挟むだけで「久しぶり〜」って感覚になるのが不思議やけど、やっぱいいわ!ストリート!
ストリートはちょっと間が空くと妙に客観的な心が出て来て、いつも「不思議な集まりやな〜」って思う。
歌ってなかったら一生見ず知らずの可能性のが限りなく高い。
歌を辞めたら喫茶店のマスターになる!ってな良く聞くストーリーが納得。
昔のファンが集まる店で。「マスターたまには歌ってよ〜」「じゃあ歌おうか〜」みたいな。
いや!そんなんいらん!負のイメージはいらん!
喫茶ネバーマインド、喫茶ハッピーパール...いや...やっぱいらんな。
来週も心を込めよう。
割烹アオイ...いや...やっぱ...。

☆はじまりー☆

今日からストリート再開!寒いやろなー(@_@;)てか、歌詞、コードを憶えてるかな?笑 去年末のライブ以降作曲やアレンジをしてるんでストリートの曲達が懐かしく感じるんよね。いらしてくださる方くれぐれも防寒を!

☆仕事始め?☆

年の初めに会議がありました!年始ってだけじゃなく移籍した事務所としても初めての会議。
いよいよ新たな活動が始まる!!って感じでワクワクしてます♪
まぁ皆さんからすればaoiはaoiなんで僕が何処に所属してるとかあんま関係無いんでしょうけど(笑)

☆2007☆

歌、再開!
といっても今年は既に制作活動は始めてるんですが^-^
なんやろ?元旦から鼻息荒くてねw作曲したり、知人を呼んでセッションして出来た曲をレコーディングしたり。で、明日は打ち合わせで久々に大阪へ!
ストリートも来週から再開ですし、また今年も歌いまくります!
よろしくです♪
☆終わり!☆

今年のライブ終了!
昨夜のライブでも話した通り2000曲を今年人前で歌った訳やけど、まぁ人前以外も考えるともうそりゃ...w
大いに歌った訳です。今年。
数字なんてね元旦が来りゃリセットやからどうでもいい事なんやけど、でも「人前での」ってのは大事にしたいとこなんです。2000を歌った事が嬉しいんじゃなくて、2000の一つ一つをいつも誰かが聴いていてくれてたって事が今年の誇り。てなてな。足を運んで下さった皆さんありがとう〜!!

☆今年最後のストリート☆

まぁ、まだ今年はあと2回人前で歌うので行き道では「最後だぁ」って気持ちも特に無くいつも通りやったんやけど。
足を運んでくれた方々、メッセージをくれた方々の反応で、aoiにとってストリートが大切に、愛される活動になっている!って事を確認させてもらえたm^^mそう思うからこそ既に来年も早めに...って気持ちになってる^-^
昨夜のストリート中にも話したけど、初めは路上で歌うなんて事は耐えれなかった。
TVやラジオで曲が流れてるプライドが邪魔をしたし、今の時代路上に何か落ちてるとも思えへんだし。
現金な奴やけど、今では誇りの一つであり、路上で拾ったものが歌うエネルギーの一つになった。
この活動で出会えた皆さん。ホント感謝してます!
「音楽」という、目に見えない不確定な道の上ではなかなか出会えない「確信」が二つ生まれたストリート。
aoiに出会ってない人より、出会ってくれた方の心は温まっているってこと!
aoiに出会ってない人より、出会ってくれた方の身体は冷えてるってこと!(笑)
休みの間にしっかり身体を温めて、また来年道の上で会いましょう!!

☆ボクシング!☆

いっつもライブとかぶったりするんやけど今日は亀田兄弟の中継が観れた!
感想!普通の試合やった^-^
いや良い意味で、普通の世界マッチ。普通にチャンピョンやった。
立場は人を創る。それを観た気がする。
その演技っぽくない涙で今までこればよかったのにな〜とも思う。
弟の勝利後の歌はもう意地になってるんやろうなと思うがww
ウチの親が「なんでボクサーやのに歌うねん!」って憤ってたけど....
「あなたの息子は歌手のくせにボクシングかじってるよ...」とはよう突っ込めんかった..w

☆回想の2☆

色々思い出したので続けますw。
今では綺麗な声ですねとか、癒される、な〜んて言って頂くんですが学生時分はいわゆる「ダミ声」に憧れてね。喉をつぶしたくてウォッカで毎晩うがいをしてた(ワラ!
あと、雨に打たれながらビールを煽る!ってなドラマの主人公に憧れてそれもやってみたww
塾帰りに駅でw別に誰も恨んでないのに世の中すべて敵...みたいな気分でねw
そんな、酒の経験があってか成人しても一滴も飲めない人間が出来上がってしまいました^^

☆回想...の続き☆

ライカールトやスキラッチがヒーローやったのがいつの間にか、僕のヒーローはボブディランと長渕になってた!で、プロというより長渕になりたくてね〜毎日ギタ〜弾いていた。
学校とクラブでどんだけ疲れてても、5分でも絶対歌うようにしてた!
今思えば...なんであんなに必死やってんやろww
修行してるテンションやった^-^
ちなみに高校2年の年は365日中、ギターを手にしなかったのは修学旅行の5日間だけでした...。
忙しくて勉強なんかしてられんわな〜(笑)
☆バルセロナ☆

クラブ世界一が行われてますね!
で、久々に面白い試合を観れた。
バルセロナ強すぎ^-^ロナウジーニョ、デコ....凄すぎる。
監督のライカールト髪短いのが違和感w
現役の時はドレッドやったのに!
中2の時にワールドカップのイタリア大会があって、深夜の放送でさ。
夜型人間になったのはそれが始まり。
大会が終わっても夜型だけは戻らんくて暇で暇で音楽を聴き始めたんよねw
それまでは夜も音楽も苦手やったのになぁ。
音楽....4年後の次のワールドカップまでの暇つぶしのつもりやったのに...ww

☆暗証番号☆

携帯の機種変で前に設定したなんかようわからん暗証番号が必要だと言われた。
全く覚えて無い!しかも3回以上は防犯のため入力出来ないと(汗)^^
誕生日?いやそんなん使わん。
彼女の誕生日?ってかまず出会いをくれよ。
契約日?余計わからん。
囚人番号?一応今んとこ貰ってない。
いい国創ろう?鎌倉....。
あの娘のスリーサイズ?計ってみたいもんだ。
いやいや、色々頭を駆け巡ったけどホンマわからんww出直します。。
テキトーなヤツは携帯も変えれん...なんて世の中だTOT

☆車でさ...☆

店とかから混雑してる道路に出る時「お先にどうぞ〜」って止まってくれる人いますよね。
で、「ありがと〜」なんてジェスチャ〜しながら、入らしてもらったらハザードカチカチッってお礼w
そういう瞬間が凄い好きなんやわ^-^
だから逆に車にてマナーの悪いのはブチギレル訳ですわ!
昨日も名古屋の横断歩道を歩いてると客も乗せてないタクシーが早く渡れとばかりに接近して来た。
もう、僕のズボンまで数センチってとこまで来てもまだ煽ってくるから、僕も仁王立ちやわな...。
お年寄りや不自由な方にも同じ事するんか?こいつ。
当然ボンネットにかかと落とし。ガラス越しに、あれっ?俺仏像?ってくらい手をすり合わせて拝んではったけど、許さない。タクシーを乗っ取って売り上げ奪ってパトカーに追われて...とまではいかんけどww
車vs人、そりゃ車が強い。でも所詮車はモノなんよね。心vs心なんやと思う。
愛知が事故ワースト1ってのもわかる一幕やった。

☆俺?僕?☆

この独り言では特にそうやけど俺って書いてみたり、僕って書いてみたり...。
たまにどっちで書いた方がいいんやろう?って本気で悩む事がある。
女の人は「私」か??
ゆ○○りん、とか、あ○とか自分を名前で呼ぶ人も多いよね。
上記の様に○うこりん、とか、○ゆ、みたいに「アオイはね〜」なんて書くと
オカマか?ってなもんす。欧米か?ってなもんす。
ほんとは内緒にしてたいけど、今考えてみて自分なりに答えが出た。
自分の駄目なとこ弱いとこを相手に見せてもいいと思ってる時は「僕」
きっとそんな気がする...。
今までもう200曲くらいの詩を書いてきたけど、「俺」って書いた記憶が無い。
僕にとってラブソングとはそういうものです。

☆くだらん事やけど☆

人生でこれは外せんな〜って必需品。
皆はどんなもんかなぁ?
その一つに僕の場合、加湿器がある。
冬場はね、特に。喉のケア、風邪対策とか。
遠くでのライブの時なんかは前日泊まるホテルの乾燥が一番の敵やったりする。
自部屋で使ってたそれが壊れたんで買いに!
結構な値段するんよな〜いいものは8万とかw
ズラ〜っと並んだ精鋭達の中に明らかに、歩兵、かませ犬、ギャグ、お荷物。
そんな印象の2千5百円の一台....。
「高いのと何が違うんですか?」
「高いのは湯気が見えない様になってます!あと吹き出し口が熱くなりません!」
くだらねぇ...。
駄目なとこも見えていいじゃねぇか。熱くていいじゃねぇか。
決めた!なんか2千5百円のそいつといい声を作りたい!
次の日、日曜日、ストリート。ホント多くの人が足を止めてくれた!
なんか、ざまぁみろや。
☆ふぅ☆

なんとか連チャンのストリートが終わった^-^
特に日曜昼のストリートは良いかも!
人も多いし帰宅途中って感じじゃないから止まってくれやすいし。
しかし寒いぞ!!寒すぎるぞ。
なかなか歌い出せやんTOT
「コタツで寝たら風邪ひくで!布団に行きなさい」そんな感じ。
さぁ!今日からはインサイドワークw
がんばるべ。

☆昨夜の☆

ストリート!気分が良かった☆何故?
何事にも慣れはある。善くも悪くも。
ここ2.3ヶ月その悪い方の慣れに少し悩んでた。
1曲にがむしゃらになれないって言うか....。いや、真剣なんやがペース配分してしまう様なねw
昨日はどの曲にも真摯でいれた気がする!
不思議でね、そうすれば異常にお客さんも増える(笑)
ホント...路上って恐ろしいってか正直ってか...。
そうそう、昨日のお客さんの中に名古屋で有名なお笑いの方がいらしたそうで....誰が見て下さってるか解らんもんやねww
もう少しMCも真摯にやらんとね!笑

☆前世?来世?☆

ストリートでの話がきっかけで「生まれ変わり」って事を久々に考えてみた。
生まれ変わってみない事には解らんから「ある」「ない」は置いといて...。
生まれ変わって、仕事も、恋愛も、出会いも、性格もetc、変えたいと思って生きるか。
仕事も、恋愛も、出会いも、性格もetc申し分無いから変わらず今がいいと思って生きるか。
結局、生まれ変わりたい、変わりたくないは「今」が起点になって生まれる感情なんかな?
まぁ何が言いたいかというと...前世の俺がスッゲー不幸せモンでも、来世の俺がスッゲー幸せモンでも、今の俺には
あかの他人ですわww
ちなみにとある占いで、俺の前世は忍者で、来世はNBAの黒人選手らしい(笑)
器を変えて、魂が前現来世を移動しているんなら....忍者で歌手でバスケット選手って...俺の魂どんだけ飽きっぽいねん!!

☆そうそうこんなんやった☆

ストリート、寒かった〜!
ほんま歌いながら気を失いそうやったwwこれから冬大丈夫かいな?去年はどうやってのり越えてたんや?
とにかく...寒いのは仕方ない...でも寒さで気持ちが乗らない、乗ってないとわかりつつ歌うのが辛い。
楽しくないし、寒さを耐えて聴いてくれてる人達に心で「ごめん」と思いながら歌うのが嫌や。
段ボールにくるまりながら歌おうか〜なんて今日笑い話してたけど....良い歌が歌えるんならほんとそれでも良いわ。明日は何か寒さ対策用品を探しに行こう。頑張ろう。

☆DVD☆

映画「ブレイブストーリー」のDVDの発売ってことで....昨日とりかかり始めた曲のアレンジを切りのいいとこまでやって鑑賞!
う〜ん...正直ねぇ...。
小説と映画では違うに決まってるのはわかっていたけどなぁ。
全く別物に感じた。原作の良い部分がすっかり抜け落ちてただの子供向けファンタジーアニメって感じか。
博士の愛した数式も小説は面白かったけど映画で見るのはいかがなもんかと思い始めてる。
きっといつかは見るけどw。
やっぱり人間、実写より活字から得た想像のが勝るんかな〜
「歌はいいのにな〜本人に会わんだら良かった〜」と言われんようがんばろ^-^
☆いつだって元〜気♪☆

って、自分の曲がTVから聞こえて来たww
「どこがやねん?」とTVにツッこんでみる^-^
そういや、この曲のレコーディングの時も親知らずの痛みに気を失いそうになりながら歌ったな〜...。
番組のO.A日が決まってたので病院後回しの強行スケジュールやった(汗)
で、今病み上がりでこの曲.....説得力ねーなww
「吐き気」と「眠り」の淵でのたうち回ってたときにず〜〜っと頭に音楽が流れてて(それがまた病中には
うっとおしいんやが..)それを今日はテレコに起こしてみた!
仮タイトルは「ナウゼリン」吐き気止めの薬の名前っす!
いつか歌うわ!!

☆なんとか...☆

ニートくらいの生活は出来る様になりました^-^

☆死ぬ...☆

体調不良でストリートが出来へんだ...。
常から歌う事についてはどんな状況でもトライしてはみるんやが。
昨日については中止で正解やった。とにかく今までの風邪で最高記録の苦しさ!ダントツで!
インフルエンザも比じゃない。
一晩で6キロ体重が減った^-^
と、いっても未だ熱は下がらないんで安静にしときやす。

☆もしもし..☆

カメよ〜カメさんよ〜♪のウサギとカメのメロディ。
ストリートで話していると皆それぞれ憶えてるメロが違うww
どれが正しいのか解らんもんやね^-^
ちなみに、調べたら皆不正解ww
家族は当たり前というか、俺と同じやった。
ただ...作曲したのは誰やろうって??問いに、「カメさんよ〜言うてんねんからウサギとちゃうか」って...もしもし??
なんもかも間違えてるよ我が家族!

☆グレイゾーン☆

ゴスロリってあるやん?!
どこまでがゴシックでどこまでがロリータ??
「ロリータ・ファッション」に表される事の多い、少女・少年を連想させる神秘的で無邪気な天使や妖精的な要素と「ゴシック・ファッション」に表される事の多い、倒錯・耽美の悪魔的な美意識が結合したファション...。
う〜ん。
天使であり悪魔であるか。
頭にわっかがあって、ケツに矢印っぽいシッポがある、アラレちゃんのガッちゃんを思い浮かべてるようではもう既に理解出来ん文化なんやろねww
ロータリーがロリータに見えるとです!!aoiです(古)^^

☆修学旅行の思い出☆

a.mail!に修学旅行行ってきました〜ってメールが来た^^
海外やと!羨ましい!
懐かしめば、俺は九州に7日間。
帰りは長崎からフェリーで密航者のよに雑魚寝やった...。
当時は何かしら意味があると思てたんやけど、今思えば旅費を削られてたんちゃうか??
おまけに夜中3時に叩き起こされて、言い訳の様に「ほら!全員整列!これが瀬戸大橋や〜」って。
寒いし、眠いし、これ見せたかってんみたいに言われてもww
で、目覚めたら高熱ですわ(笑
フラフラになりながら地元の駅に着くと....
他校の生徒が10人程でお出迎えww
その一人は旅行前に目が合ったとか何とかで言いがかられたヤツ!!
「ずっと待っててん」て。7日もかいな?!と思いつつ、うっそ〜ん?って(笑
続きは...ココでは話せないんでwwストリートででも話ふったって〜。
まぁ、良い思い出ですわ^-^

☆ell☆

昨夜のライブに来て頂いた皆さんありがとうでした〜^0^!
結局アンコール入れると1時間以上になってまいましたなw
最後らへん、あれ?もう終わり??って感じやったけどお客さんも同じ感覚でいてくれたようでそれが嬉し!
昨日はアンケート読んでも「涙」な雰囲気やったようやね。
上から見てても皆、目が..www
で、それで歌ってる方も声が詰まりそうやった^^
なんだこの集まりは!! 解散コンサート??笑
さぁ、次は12月!今のところ「温かさ」をテーマに選曲!と思てます。
プレゼント予告もしたしな...頑張ります☆

☆FM!☆

シャナナFM!電波入らん〜って方も多かった様ですが..いい雰囲気でした!
初めての番組なわけで流れがわかってないのもあって、まだハーモニカのセットが出来てないのに曲フリが始まったりとか(笑)、名古屋駅よりまだあまり馴染んでない金山ストリートの話題を振られたりとかw
いつもより少し心拍数が上がったかな^^
「アオイさんのホームページへは”aoi”と検索で観れますか?」
「いや、結構アオイという名前多いので〜良くエロサイトも出てきます....あっ(汗!!」
何気ない言葉って普段の生活から出てしまうね〜恐ろしいね〜ww

☆マジで?...!!☆

ell FITSでのライブまで数日となったのにライブハウスから連絡があった。
演奏時間(持ち時間)の変更!
来て頂く皆さんはご安心下さい^^演奏時間が増えるので!
やる本人としては「今頃増やされても〜」って言いたくなるけど...そこは皆さんが応援して下さるaoiらしく笑ってサクッっとこなそうと思ってますw
で、40分の予定が1時間程になるんでストリートのしっとりさとライブの熱っぽさどちらも組み込みますんで
お楽しみに!!
という訳で今回のお客さんはお得?かもwwです。

☆いつもの事ながら☆

大須ellでのライブが1週間後。
この「一週間前」を堺にいつも同じ苦悩がやってくる!
曲順、である。
良いと思えるものはいつも同じなんやけど、いつも同じじゃな〜って気持ちとが戦い始める。
頭を切り替えようと小説でもめくってみるんやけど「うぉ、この書き出し新鮮!」なんて思うと
歌で例えればライブであの曲を1曲目にするようなもんやな...とまた...。
ドSな性格やからこういう苦しみ好きく無いんよな〜〜^^
まぁ、その果てでどんなライブになるか確かめに来て下さいww
☆やり場がないな〜☆

今夜のストリート。
外国の方が興奮気味に声をかけてくれた^^
たった数曲の、歌う、聴くの関係やのに、数世紀をかけた文化、言葉、人種、環境の違いを飛び越えた気がした。
DNAは先祖からの情報も引き継ぎ進化して行くと聞いた事がある。
今日感動してくれたインド人の子孫がaoiっぽい音楽が生まれつき好きになるかも知れんし、僕の子孫は生まれつき外人との壁を何故か感じないかも知れん。ロマンチック馬鹿かもしれんが、遠い未来でそのインド人の子孫が歌った歌に僕の子孫が足を止めて感動するかも知れん。
たった数曲。
国も言葉も肌も超えて、馬鹿げたロマンさえ生まれるのに...どっかでは殺し合いが生まれる。
複雑なんでしょう。宗教や政治が大きいところなんやろう。凡人には解らんたか〜いとこでは争うれっきとした意味があるんやろう。
よく解らんけど..まぁボチボチ歌って行こうかな。

☆複雑☆

日本シリーズ、ハムが勝ったね〜^^
チーム的にはハムが好きやけど、やっぱ名古屋の50年ぶりの盛り上がりも観たかったな...。
残念。

☆友達からのメールで...☆

某サイトでこんなん載ってたで〜ってメールが来た。↓
aoiって「両手をひろ〜げて〜」の人。(うん、当たってるでw)
母親飲み屋やってるらしい。(もう引退したけどね...そうです。何処で知ったんや?)
ラジオ聴いてたよ!(おぉ^^ありがとう!)
アオイの昔の恋人俺と同級生(ノーコメント笑)
岐阜でもCMで観たよ(うれし!岐阜でも歌うかね^^☆)
歌は力強いけど、顔は可愛い女の子ですよ(惜しい!ってか誰??)
ってな感じ。
今度自分で書き込んでみようかな...
実はホモらしいで!俺、彼氏!...とか。

☆雨日☆

今考えると非常に危なくてゾッとするんやけど。
まだ一日一日が大した意味も持たず、「こうなったらどうなる??」なんて事も
考えずに美しいものを美しい楽しい事を楽しいと疑いなく感じてた子供の頃。
夏は毎日川で泳いでた。
雨の日、深い川底にたどり着き水面を叩く雨が織りなす模様を見上げるのが好きやった。
一人で泳いでるねんで...増水や事故があったらどうするんや?
今はそう思う。「雨が降ったらどうなる?増水する」
色んな事が解る様になったから、あの美しさにはなかなか出会えなくなった。
そんな事を思い出し、思うから、雨の日は少し寂しい。

☆ナナちゃんはいない..☆

けど、ナナちゃん前ストリート!
金山を二回挟んだせいもあってかなんか久々な感覚があったな〜w
まだ金山は歌いたてやからしゃーないけど、今はまだ名駅はホームで金山出稼ぎ(笑)って感じやね^^
今夜、酔っぱらいが現れたときの皆の対応慣れが笑えたww
防災訓練やってて良かったねーって感じ☆
ホンマ色んな職の方が増えたので...あとは警察関係を仲間に入れりゃ...
ほんまにあっこでバーベキューも!!
無理か。。
☆あ〜あ、出たよ..☆

体調が悪い訳でもないのに...。
ましてやお金を取ってないから、テンションが上がらんからなんかじゃない。
いつもどんな場所でも歌う時、胸あたりにあるタンクから液体をすくいあげる様な感覚がある。
時に透明、時に真っ赤!みたいな。わかりにくいかも知れんけどww
今回のストリートはそのタンクがカラな感じ。
中日の落合監督が昔、「上手く負ける事が勝ちを重ねる秘訣」と話していた事を思い出した。
今日は原因を追求せずに取りあえず寝ます。

☆履歴☆

ネットソフトには「履歴」という項目が必ずある!
過去どんなサイトを閲覧したかの記録。
これ、れっきとしたプライバシーやなw何に興味して生活送ってるかわかる^^
1.aoi official web site BBS
2.新製品ヴォーカルマイク
3.yahooニュース
4.新書情報
5.ボクシング用品サイト
6.歌詞検索
7.apple
8.エッチな女子高生
以上!!
人生ってすばらしいww

☆最近の..☆

迷惑メールって凄い。
出会いから始まってストーリー順で送られてくる!
勿論返信する訳無いんで、勝手に進められるストーリーやけど。
僕は今「りつこ」(夫と上手く行ってない人妻w)とメールのやり取りをしてて
明日、夫が出張から帰ってくるから今日でメールを終わらせたいと言われている(笑!
で、次は「夫の目を盗んでメールしてます」やって^^
どうしてほし〜ねん?!

☆フェチ☆

オッパイよりお尻の方が...。
いやいや、「ソファフェチ」なんすわ^^
独り掛けが特に!
家具屋で一人で小一時間「ええな〜ええな〜」言うてられる。
ドレミファソ...は普通なんやけど、ドシラソファはソファのとこで興奮!
....せんわなw

☆初の金山☆

10/14(土)初の金山ストリート!
名駅と比べて「道」じゃなく「広場」って印象やから、じっくり聴いてくれる雰囲気やね^^
まぁどこでも注意しなけりゃいかん事があるのは同じ!
金山では今んとこ中国雑技団の自転車に敷かれないよう少し場所を変えるくらいかなww
あれ、ママチャリで出来たら拍手してやるんやけどな^^
☆ちょいと...☆

独り言の仕様を変えましたm^^m
今までのはなかなかに編集が大変やったもんで...
これで更新数もup!!ってな風に考えるのが既に怠け者か?!
まぁボチボチやりますっす^-^

☆10/06☆

漫画「デスノート」面白い^^
実写で話題にもなったから、おそっ!って感じやがww
勿論考えるわな〜俺なら誰の名をノートに書くやろう?って。
まぁ思いつかんから普通に暮らしてられるんやろうけどww
ラブノートとか無いかな...好きになられるみたいなさ。
あ。。けどそうなるとモテモテで忙しいからコピーロボットも要るな..。
待てよ、コピーロボットがあるんならすぐにバンド出来るな!
けど全員俺やから頑固で意見合わんやろうな〜w喧嘩になるやろうしTOT
邪魔になるメンバーならデスノートで消すか?!

☆10/05☆

昨夜のエル、来て頂いた皆さんありがとう!
お越しいただけなかった方にも
HPギャラリーで見てもらえるよう写真を今集めていますんでもう少しお待ちを^^
おっと...ここは独り言やったな...
ライブに関しての独り言を言うのなら一つ!!
「スタンディングの方が良かったな〜」かな。
用意した曲が立ちで盛り上がれるものをイメージしてたしな〜。
立ち見の方も多かったしね。まぁ、もっと色んな方に来てもらえるよう、なんなら
ワンマンなら自由やしwwそうなれるようがんばりますわ^-^
んな訳でこれからも是非ライブハウスへ足を運んでもらえたら嬉しいっす☆

☆10/02☆

ヘッドフォンで音楽の作業をする事が多々ある。
今日も装着し続けて20時間が経つ....。
音で耳が痛いよりも、左右からの挟みで頭が痛い!
もう少ししたらきっと..頭が縦に伸びる...と思う。

☆10/01☆

最近ストリートでは心が強ばる事態が多いんよな〜TOT
酔っぱらい、ケンカ、あと..常連さんは知ってると思うが「男性(笑)」
季節がそうなんかな〜?

この記事に対するコメント

ã†ããïç§ã®æ”ã®ãã†ãª|ã“ã®ããã°ã®ãã‘æ£ç¢ºãããã¯ãïå¥ã®ããŒã¯ã 上ããããã”ãã¯ãŒãããŒã¯ãã¨ã“ã©åŒãã¬ã¤ã¢ã¦ããŒããŠãã‡ã¶ã¤ãã’ã åªç§è‰ã®é¸æŠžï


http://www.csgcmt.com/ã°ãããã”ã-list-65.html
gayenKineai | 2014/12/24 6:31 PM
コメントする









<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Album『8』